人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

2009年10月19日生まれ息子の食の記録
by miho_dank
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
息子の日々を綴ったブログ『日々暖々』はこちら!
コメントは『日々暖々』で受け付けています♪
カテゴリ
最新の記事
幼児食 No.59
at 2011-04-30 14:21
幼児食 No.58
at 2011-04-29 14:17
幼児食 No.57
at 2011-04-28 14:15
幼児食 No.56
at 2011-04-26 14:12
幼児食 No.55
at 2011-04-24 14:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
離乳食40日目
生後222日

離乳食40日目_c0229387_23235920.jpg
離乳食40日目

◆10倍粥
◆野菜スープ(にんじん・だいこん入り、とろみ付き)
◆ブロッコリー
◆白身魚(鯛、とろみ付き)


もうこれくらいの量はペロリと食べられるようになった。

量って、どれくらいあげればいいんだろうね?
お腹も壊してないし、調子が良ければいいのかな?

それから、もぐもぐ期へ向けて、野菜スープに入ってる野菜を少し形を残すようにしています。

写真でもわかるかな?

もちろん、しっかり下茹でしているので、舌で軽くつぶせるくらいに柔らかいんだけど、上手にもぐもぐ出来ているみたい。

ちなみに、根菜を柔らかく茹でる場合、生の野菜を細かく切ってから茹でてもあまり柔らかくならないそうです。

少し大きめにカットしたものを柔らかくなるまで茹でて、それからカットした方が断然柔らかく仕上がるんだそうです。

区の離乳食教室で教えてもらった豆意識です(笑)。


そして、本日、衝撃の出来事がっ!

朝、バンボに座らせるとうーんうーん唸りだしたのでウンチチェックをしてみたら・・・

肛門の周りに、固形のうんちがくっ付いてた!!!ひゃー!

ついに、ついに・・・うんちが大人っぽくなっちゃいました(悲)。

少し前から、色が濃くなり、粘り気が出てきてたんだけど。
何だかショックだなー。

少し前までは1日に2~3回していましたが、最近は2日に1回程度。


胃腸も変化の時期を迎えているようです。


*************************************


◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
Top▲ by miho_dank | 2010-05-29 23:23 | ◇ごっくん期
<< 離乳食41日目 | ページトップ | 離乳食39日目 >>