Top

2009年10月19日生まれ息子の食の記録
by miho_dank
メモ帳
息子の日々を綴ったブログ『日々暖々』はこちら!
コメントは『日々暖々』で受け付けています♪
カテゴリ
最新の記事
幼児食 No.59
at 2011-04-30 14:21
幼児食 No.58
at 2011-04-29 14:17
幼児食 No.57
at 2011-04-28 14:15
幼児食 No.56
at 2011-04-26 14:12
幼児食 No.55
at 2011-04-24 14:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲
幼児食 No.16
b0199636_1591681.jpg


◆ふりかけごはん
◆鱈の煮物
◆切干大根
◆ブロッコリー





b0199636_15102378.jpg


◆ひじきごはん
◆肉じゃが(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、牛肉)
◆トマト
◆ブロッコリー
◆だいこん、ほうれん草の味噌汁



ずーっと苦手だったトマト。

あまりにも食べてくれないので、食べさせてなかったんだけど、久々に食べさせてみたら、あらまーびっくり。

ちゃんと食べてくれました♪

最初は、ちょっとだけ『酸っぱい!』って顔をしたんだけど、ちゃんと味わったら美味しかったみたい(笑)。

これで今のところ野菜の好き嫌いなし!です☆




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-28 23:08 | ◇幼児食
幼児食 No.15
b0199636_155566.jpg


◆パン
◆鶏肉の煮物
◆卵焼き
◆キャベツの味噌汁
◆ヨーグルト&バナナ
◆野菜&フルーツジュース




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-25 23:05 | ◇幼児食
幼児食 No.14
b0199636_1458032.jpg


◆ひじき入りご飯の海苔巻き
◆ウインナー
◆玉子焼き
◆大根の煮物
◆ほうれん草、にんじんの味噌汁




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-24 22:57 | ◇幼児食
幼児食 No.13
b0199636_14434361.jpg


◆ひじきごはん
◆さつまいも
◆にんじん
◆ブロッコリー
◆ウインナー
◆ほうれん草、玉ねぎ、にんじんの味噌汁




b0199636_14454578.jpg


◆ペンネ(にんじん、玉ねぎ、粉チーズ、パセリ、ケチャップ)
◆ブロッコリー
◆豆腐ハンバーグ(豆腐、鶏ひき肉)
◆ほうれん草、玉ねぎ、にんじんの味噌汁





b0199636_14473429.jpg


◆納豆&ふりかけごはん
◆大根と鶏ささみの煮物
◆ひじき煮
◆ほうれん草、玉ねぎ、にんじんの味噌汁





だいたい1日のメニューはこんな感じです。

朝はご飯、昼は麺類(外出時はパン)、夜はご飯。

以前は朝はパンだったんだけど、昼に外出しているとパンにすることが多いので朝はお米を食べさせるようになりました。

卵は基本的に朝食べさせています。

以前、卵を食べた日にアレルギー反応が出たので、もしまた出た場合、日中に病院に連れて行けるように朝に。

ただ、1度出て以来、何度も卵を食べさせていますがその後は一度も出ていません。

私の中では卵ではなく、イチゴでは???って思ってるんだけどねー。
ちなみにイチゴはあれ以来食べさせていません。

それから写真には載っていないけど、毎日プレーンヨーグルトも食べています♪




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-23 23:42 | ◇幼児食
幼児食 No.12
b0199636_1440359.jpg


◆ひじきごはん
◆にんじん
◆ブロッコリー
◆ウインナー
◆玉子焼き
◆豆腐の味噌汁


ウインナーは無添加のものを選んでいます。

野菜はいっぱい食べてくれるんだけど、肉や魚があまり好きじゃない。。。

今のところワンタンに入れたり、ウインナーだと食べます。





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-22 22:39 | ◇幼児食
幼児食 No.12
b0199636_14302512.jpg


◆カレーライス(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉)
◆ひじき煮
◆かじきまぐろの煮つけ
◆豆腐の味噌汁


カレーの王子様で作ってみました♪

大人もカレーだったので、具材を煮込んでから二つのお鍋に別けて、子供用と大人用を作りました。

初めてのカレーはBFだったので、食べてくれるか?不安はあったけど・・・ぺろりと完食(笑)。
カレーも当然手づかみだったけど、美味しそうに食べてくれたから作り甲斐がありました。

カレーの王子様、スティックタイプの顆粒だったので、少量を作るのにぴったり☆

これからもリピ決定です。





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-21 22:29 | ◇幼児食
幼児食 No.11
b0199636_14242890.jpg


◆ペンネ(にんじん、玉ねぎ、粉チーズ、パセリ、ケチャップ)
◆ブロッコリー
◆切干大根
◆ウインナー
◆だいこん、しいたけ、豆腐の味噌汁





b0199636_14262548.jpg


◆雑穀入りパンケーキ(カボチャ入り)
◆ブロッコリー
◆切干大根
◆りんご




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-19 23:23 | ◇幼児食
幼児食 No.10
b0199636_14212721.jpg

◆納豆&ふりかけごはん
◆ウインナー
◆玉子焼き
◆ブロッコリー
◆切干大根
◆だいこん、しいたけ、豆腐の味噌汁




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-18 23:20 | ◇幼児食
幼児食 No.9
b0199636_14182614.jpg


◆納豆&ふりかけごはん
◆切干大根
◆ワンタン(豚ひき肉)
◆ブロッコリー
◆にんじん
◆だいこん、しいたけの味噌汁




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-17 23:17 | ◇幼児食
幼児食 No.8
b0199636_1416156.jpg


◆納豆&ふりかけごはん
◆かぼちゃ
◆玉子焼き
◆ウインナー
◆だいこん、ほうれん草、玉ねぎの味噌汁





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2011-02-16 21:14 | ◇幼児食
| ページトップ |