Top

2009年10月19日生まれ息子の食の記録
by miho_dank
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メモ帳
息子の日々を綴ったブログ『日々暖々』はこちら!
コメントは『日々暖々』で受け付けています♪
カテゴリ
最新の記事
幼児食 No.59
at 2011-04-30 14:21
幼児食 No.58
at 2011-04-29 14:17
幼児食 No.57
at 2011-04-28 14:15
幼児食 No.56
at 2011-04-26 14:12
幼児食 No.55
at 2011-04-24 14:02
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:◇かみかみ期( 57 )
Top▲
離乳食180日目
生後364日

b0199636_144810100.jpg
離乳食180日目


◆ミルクパン粥
◆ひじきのスープ
◆豆腐ハンバーグの野菜あんかけ(BF)
◆バナナ
◆ヨーグルト





b0199636_14494884.jpg

◆あした葉とひじきのうどん
◆かぼちゃ
◆玉子どうふ
◆バナナ





b0199636_14505417.jpg

◆納豆かけごはん
◆わかめと鶏レバーのスープ
◆肉じゃが(BF)
◆プチダノン



今日で退院できました~。

明日は暖の1歳の誕生日。おうちでお祝い出来ます☆




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-18 23:47 | ◇かみかみ期
離乳食179日目
生後363日

b0199636_14403313.jpg
離乳食179日目


◆食パン
◆さつまいもとひじきのホワイトソースがけ
◆鱈とつるむらさきのスープ
◆ヨーグルト





b0199636_1443481.jpg

◆ほうれん草とひじきのうどん
◆豆腐
◆かぼちゃ
◆バナナ







◆大人は鍋だったので、そこからの取り分けでした。




今日も自宅で過ごしました。
熱も出なくて安定しています。

明日で退院になるといいなー。


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-17 23:39 | ◇かみかみ期
離乳食178日目
生後362日


本日、一時帰宅の許可が下り、週末は自宅で過ごせることになりました。

なので久しぶりの自宅での食事です。


b0199636_14362022.jpg
◆ミックス野菜とあした葉入りうどん
◆豆腐
◆バナナ
◆ぶどうとヨーグルト




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-16 23:34 | ◇かみかみ期
離乳食174日目~177日目
生後359日


今日、午前中にいつもの掛かり付けクリニックへ行ったところ、血液検査となり、そのまま再び救急外来へ行くように言われました。

そして、入院・・・。

暖、生まれてから1年未満で3回目の入院です。
可哀想に・・・。


食事ですが、病院の離乳食は良く食べました。
自宅では、かなり固形物を食べていたんですが、病院では「もぐもぐ期」ぐらいの状態かな?

毎日写真を撮ることは出来なかったんだけど、病院の食事を一部UPします。

b0199636_2342313.jpg

b0199636_2345236.jpg

b0199636_2351150.jpg

b0199636_2354872.jpg

b0199636_2362342.jpg
廊下にはこんな献立表が貼ってあります。




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-12 22:59 | ◇かみかみ期
離乳食173日目
生後358日


結局、今日も高熱続きで朝からヨーグルトやりんごのすりおろしなど、液状の食べ物しか受け付けず。

昼に、再び救急外来受診。


尿検査とレントゲン検査をしたが異常なし。


どうしちゃったんだろう。

突発?それとも何かウィルスに感染した???


座薬を処方してもらい、座薬を使うと2~3時間は熱が下がるんだけどすぐに上がっちゃう。。

明日も熱があったらまた病院だな。






にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-11 20:42 | ◇かみかみ期
離乳食172日目
生後357日

b0199636_2136256.jpg
離乳食172日目


◆食パン
◆まぐろとブロッコリーのスープ
◆かぼちゃのホワイトソースがけ
◆ぶどうとヨーグルト



引き続き、高熱。

時々40度になったり・・・食欲もないはずです。

朝は少し食べましたが、昼も夜も食べず。おっぱいだけで過しました。それとヨーグルトを少し。

昨晩は1時間おきに起きて、グズグズでした(涙)。


今日は寝てくれるかな?

発熱について、詳しくはメインブログをご覧ください




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-10 21:35 | ◇かみかみ期
離乳食171日目
生後356日

b0199636_21302819.jpg
離乳食171日目


◆食パン
◆秋鮭とブロッコリーのホワイトソース、チーズのせ
◆ミックス野菜と豆腐のスープ
◆バナナとヨーグルト





今日は、朝食の後、昼寝から起きると高熱が!

昼前に慌てて掛かり付けのクリニックに行ったり、

夕方には救急外来を受診したり・・・大変な一日となりました。(詳しくはメインブログをご覧ください


結局、食べたのは朝食だけで、昼も作ったけどほとんど食べず。
夜もほとんど食べず。

おっぱいメインの一日となりました。





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-09 21:29 | ◇かみかみ期
離乳食170日目
生後355日

b0199636_21185160.jpg
離乳食170日目


◆食パン
◆鱈、ブロッコリー、豆腐の出汁あんかけ
◆さつまいものホワイトソースがけ






b0199636_21202177.jpg

◆具沢山雑炊の卵とじ
◆ひじき煮
◆ヨーグルト





b0199636_21214064.jpg

◆納豆ご飯
◆まぐろの野菜あんかけ
◆かぼちゃ
◆ブロッコリー





お昼の雑炊は、同じ具材で私はうどんを食べました。

夜のマグロは大人はお刺身で。

取り分け、進んでいます。




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-08 21:17 | ◇かみかみ期
離乳食169日目
生後354日

b0199636_21845.jpg
離乳食169日目


◆食パン
◆豆腐ハンバーグのミックス野菜あんかけ
◆かぼちゃ
◆ヨーグルト
◆バナナ






b0199636_2193765.jpg

◆ミックス野菜とワカメ入り素麺
◆サーモンのホワイトソースがけ
◆ひじき煮







◆おにおぎり
◆お豆腐
◆味噌汁
◆バナナ



夜は外食先、ファミレスで食べさせました。

大人のメニューの中から食べられそうなものをいくつかオーダー。

よく食べてくれました♪



b0199636_21141655.jpg
一時期、バナナの農薬の怖さを知り、バナナ断ちをしていました。

食べない方がいいのかな~?って思っていたんだけど、やっぱり栄養価も高いし、ちびダンは大好きだし、外出先でも手軽に食べられるのでバナナ復活です☆

やっと無農薬のバナナを見つけました。

b0199636_21161032.jpg
ほんとかな~?と、疑り深い私(笑)。

ちなみにお値段は普通のバナナの3倍。


食の安全は、もはやお金で買う時代なのかも知れませんね。





にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-07 21:07 | ◇かみかみ期
離乳食168日目
生後353日

b0199636_2114534.jpg
離乳食168日目


◆納豆ご飯
◆ミックス野菜とワカメのお味噌汁
◆卵焼き
◆ひじき煮
◆きゅうり






b0199636_2132830.jpg

◆食パン
◆ミックス野菜としらすのスープ
◆さつまいものホワイトソースがけ
◆ぶどうとヨーグルト






b0199636_2145047.jpg

◆ミックス野菜とワカメの雑炊
◆ブロッコリーと秋鮭のホワイトソースがけ
◆ひじき煮





b0199636_21264631.jpg
食べているところを撮ろうとしたら拒否です。

何もそんなに嫌がらなくても・・・(+_+)。




にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村


    ◆◇ 息子の日常を綴ったblog『日々暖々』はこちら
                         コメントは『日々暖々』で受け付けています ◇◆
[PR]
Top▲ by miho_dank | 2010-10-06 21:00 | ◇かみかみ期
| ページトップ |